RSSはこちら

渦戦士エディーのきまぐれブログ

『渦戦士エディー』は徳島の平和を守るヒーローです!! エディーの活躍を紹介するぞ!!

  • 2011⁄11⁄08(Tue)
  • 09:11

参上!!はちはち狸まつり!!

2011年 11月3日(木・
小松島市小松島ステーションパークたぬき広場『はちはち狸まつり』に渦戦士エディー参上でした

この『はちはち狸まつり』は昨年に続いて2度目の参上です

徳島と言えば『阿波の狸合戦』のお話が有名だけど
小松島はその合戦の舞台になったと言われる場所。

それゆえイベント会場のシンボルも…なんと言っても高さ5mを誇る
世界一大きな『狸の銅像』(金長だぬき)なのです
金長だぬきの銅像

しかも、タレナガースも言わば狸の化身の要素を含んでいるから今日もまたヤツがやって来そうな予感がするなぁ…

さてさて
会場には小松島競輪のマスコット『ポンスター』くんのフワフワや
ステージには、その『ポンスター』くんに加えて
ゆるキャラ『カレン』ちゃん
それに徳島のサッカーチーム『徳島ヴォルティス』のマスコット『ヴォルタ』くんと『ボールくん』までが勢揃い
ポンスターくんのフワフワ^^ 勢揃い^^

さらに、近隣の保育所の園児たちがカワイイダンスを披露
保護者はもちろん会場中の視線を釘付けにしていましたヨ
園児たちのステージ^^ みんな揃ってダンス♪

そんな、カワイイ主役たちに呼ばれて
エディーとエリス、カレンちゃんも一緒に記念撮影だ
みんな頑張ったねぇ
hachihachiblg6.jpg hachihachiblg7.jpg

hachihachiblg8.jpg hachihachiblg9.jpg

と、ほのぼの癒されていたのも束の間…。

やっぱりヤツらがやって来た
タレちゃんとクイーン現る^^;

スダッチャーも加わって、この様子じゃあ良からぬ企みをしているのに違いない
スダッチャーも追加^^; 良からぬ企み!?

さぁ、エディーの出番だ
せっかくみんなが楽しんでいるこの会場をタレナガースたちの自由にさせるワケにはいかない
みんなのチカラいっぱいの声援を受けてエディーもパワー全開悪者退治だっ
エディー登場^^v 一撃必殺!!

そして今日もタレナガースたちをやっつけることができたよ
みんな、声援ありがとう
一件落着^^v 声援ありがとう!

ショーの後は、エディーもエリスも大好きなみんなとの触れ合いタイム
駆けてきて抱きついて来る子
おひざに乗っかってくる子
少し怖がって泣いちゃう子
みんな、いい顔(^v^)(・∀・)(*´∀`*)してたよー
hachihachiblg18.jpg hachihachiblg19.jpg

hachihachiblg20.jpg hachihachiblg21.jpg

そしてね、エディーたちが去った後で
『エディーごっこ』をしていたお友達が居たことをエディーとエリスは知ってるヨ
エディーは、みんなのすぐ近くにいる徳島のヒーローだからね
きっとまた会えるさ

こうして今回も任務を無事に終えたエディー
今回会えたたくさんのおともだち、また会おうね
Let's see again ♪
Let's see again ♪


エディーは「日本ヒーローリーグインフィニティ」に参加しています^^
日本ヒーローリーグインフィニティ公式ホームページ
日本ヒーローリーグインフィニティ

エディーは日本ブログ村にも参戦しています!!ポチッと応援よろしくです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

category
ローカルヒーロー

TrackBack Url

http://eddynokimagure.blog71.fc2.com/tb.php/83-aeb1486b

プロフィール

エディー・コア

Author:エディー・コア
『渦戦士エディー』の
エディー(EDDY)は『渦』の意味。
徳島発のローカルヒーロー参上!!

エディー出動情報!!

エディーのつぶやき

Twitter < > Reload

お天気BOX










QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

過去のブログ

 

検索フォーム