RSSはこちら

渦戦士エディーのきまぐれブログ

『渦戦士エディー』は徳島の平和を守るヒーローです!! エディーの活躍を紹介するぞ!!

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2011⁄09⁄03(Sat)
  • 11:30

参上!!コスモアースコンシャスアクト!!

2011年 8月28日(

『エディー夏の陣』ファイナルは
松茂町月見ケ丘海浜公園『コスモ アースコンシャスアクト クリーンキャンペーン in 徳島』に渦戦士エディー参上でした

このクリーンキャンペーンは一昨年に続いて2度目の参加となりました

今回のゴミ拾いは、松茂町の月見ケ丘海浜公園からつながる海岸です
月見ヶ丘海浜公園 月見ヶ丘海岸

クリーン・キャンペーン in 徳島
みんなで拾おう! みんなで支えよう!

今回の清掃活動では、拾ったゴミ1リットルを10円の義援金として換算して今年のクリーン・キャンペーン全地区の終了後に、コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン事務局から「JFNヒューマンコンシャス募金」へ寄付されるのです
ゴミ1リットルが義援金10円に。

夏も終わりとは言え、ギラギラ照りつける太陽は容赦なく真夏そのもの。
暑い中の清掃活動にも関わらず、たくさんの参加者がスタンバイ
タイトルコールを合図に清掃活動に出発~っ
参加者の皆さん いざ、出発!

もちろん、エディーとエリスもお手伝い
エリス!分別もしっかりとね
エリスが『燃えるゴミ』、エディーが『燃えないゴミ』だからね
エディーとエリスもゴミ拾い^^

夏の間、海水浴場として賑わっていた海岸には先日の台風の影響もあってか結構ゴミがたくさん落ちてる
おっエリスも頑張ってるねぇ
清掃活動1^^ 清掃活動2^^

沸き立つ白い入道雲と真っ青な空をバックに清掃活動。
みんな頑張ってるなぁ、エディーたちももうひと頑張りだっ
清掃活動3^^ 清掃活動4^^

ゴミは「燃えないゴミ」が多かったかな。
特に、ペットボトルのフタや、プラスティック製のスプーンやフォークが目だっていたなぁ。
ゴミのポイ捨てはやめてゴミ箱に。
あるいは自分たちで持ち帰る。
みんなで心がけたいよね
もうひとがんばり

清掃活動を終えて、頑張ったちびっこと一緒に一休み
「お疲れ様。暑かっただろう?頑張ったね。水分をしっかり取って休憩してね!」
お疲れ様^^ 頑張ったねぇ^^

こちらは、清掃活動で集まったゴミの山。
スタッフの方々によってさらに細かく分別されてまとめられていました。
集まったゴミの山^^;

今回の清掃活動の結果は…
燃えるゴミ   1,395リットル
燃えないゴミ 8,640リットル
合計 10,035リットル
義援金は、100,350円
(※エフエム徳島調べ)
だったそうです。皆さんお疲れ様でした

清掃活動の後は、お友達や家族で『風鈴作り』が行われていました
チリン、チリンという澄んだ音色は涼を誘いますよね
風鈴作り

そんな休息もつかの間・・・
不気味な笑い声とともにタレナガースたちがやって来て、みんなできれいにした月見ヶ丘海岸を汚そうと企んでいる
タレちゃん登場^^; やっぱりクイーンも^^;

みんなでチカラを合わせてキレイにした月見ヶ丘海岸を汚させるワケにはいかないっ
エディーとエリスが許さないぞ
エリスとクイーン バトルだ!

みんなの声援を受けてタレナガースたちを蹴散らしたエディーとエリス
みんなも、タレナガースたちが来ないように徳島を・・・いや地球をキレイにする気持ちを忘れちゃダメだぜ
タレちゃん退散 また会おうね!

暑い中、ショーを見てくれたみんなありがとうね
撮影会も炎天下にかかわらず、たくさんのお友達が一緒に写真を撮ってくれました
撮影会の始まり^^ 撮影会風景^^

夏休みの最後の思い出に清掃活動とエディーショー
楽しんでもえていたら嬉しいなぁ
ハイ!エディー! ハイ!チーズ!^^

イベント終了後は司会進行の
エフエム徳島のパーソナリティ吉成美穂さんと「ハイ!エディー!」
お疲れ様でした
エフエム徳島パーソナリティ吉成さんと^^

かくして、暑かった今年の夏『エディー夏の陣』は幕を閉じたのです。

この夏出会えたたくさんの笑顔に思いをはせて(?)行く夏に名残りを惜しんで海岸にたたずむエリス
エリス夏の一枚^^

駆け足で行く夏を追いかけて、秋がやってくるね。

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋
新学期もがんばれみんな

また、会おう



エディーは「日本ヒーローリーグインフィニティ」に参加しています^^
日本ヒーローリーグインフィニティ公式ホームページ
日本ヒーローリーグインフィニティ

エディーは日本ブログ村にも参戦しています!!ポチッと応援よろしくです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
category
ローカルヒーロー

TrackBack Url

http://eddynokimagure.blog71.fc2.com/tb.php/77-f2a00986

プロフィール

エディー・コア

Author:エディー・コア
『渦戦士エディー』の
エディー(EDDY)は『渦』の意味。
徳島発のローカルヒーロー参上!!

エディー出動情報!!

エディーのつぶやき

Twitter < > Reload

お天気BOX










QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

過去のブログ

 

検索フォーム

