RSSはこちら

渦戦士エディーのきまぐれブログ

『渦戦士エディー』は徳島の平和を守るヒーローです!! エディーの活躍を紹介するぞ!!

  • 2010⁄11⁄11(Thu)
  • 11:10

参上!!北島町防災フェスタ!!

2010年 10月31日(
北島町防災センター『防災フェスタ』に渦戦士エディー参上でした

この日は、あいにくの雨にも関わらず、会場には家族連れのお客さんがいっぱい
自衛隊の皆さんや、赤十字の皆さんの炊き出しの前には長~い列が出来ていましたヨ
(※写真は準備中の陸上自衛隊と赤十字のテントです^^)
陸上自衛隊の炊き出し 赤十字さんの炊き出し

災害、特に地震はいつ起きるかわからない。
もしもの時、被災地で炊き出しを行ってくれる自衛隊の皆さんは心強い味方です。
このイベントで、日ごろから防災意識を持っておく事が大切だって感じました。

さて
ショーに先立ってエディーとエリスは会場散策
雨の中来てくれてありがとうね
防災グリーティング1 防災グリーティング2

そしてショーではいつもと少し違って何やらエディーとタレナガースがマジメな表情(?)(笑)
エディー&タレクイズ1 エディー&タレクイズ2
防災クイズで勝負をしているみたいだ

結局タレちゃんに防災クイズが分かるハズもなく(笑)
クイーンも加わっての大バトル
防災バトル1 防災バトル2

エディーにやられて降参したのでした
クイーンにソードの一撃 タレちゃん降参

この日のイベントや、ショーを通じてチビッコたちやパパさんママさんも防災意識を少しでも高めてくれたらいいなぁと思うエディーです

そして最後は、カワイイキャラクターたちと一緒に
「ハイ!エディー!!」
向かって左が徳島地方気象台のキャラ「はれるん」
右側が測量の日のキャラ「マッピー」
だよ
エディーたちと「はれるん」と「マッピー」


エディーは日本ブログ村にも参戦しています!!ポチッと応援よろしくです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
category
ローカルヒーロー

TrackBack Url

http://eddynokimagure.blog71.fc2.com/tb.php/38-81cb8c0b

プロフィール

エディー・コア

Author:エディー・コア
『渦戦士エディー』の
エディー(EDDY)は『渦』の意味。
徳島発のローカルヒーロー参上!!

エディー出動情報!!

エディーのつぶやき

Twitter < > Reload

お天気BOX










QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

過去のブログ

 

検索フォーム