RSSはこちら

渦戦士エディーのきまぐれブログ

『渦戦士エディー』は徳島の平和を守るヒーローです!! エディーの活躍を紹介するぞ!!

  • 2010⁄06⁄15(Tue)
  • 23:17

参上!!しおのえホタルまつり!!

2010年 6月12日(
香川県塩江温泉『第29回しおのえホタルまつり』に渦戦士エディー参上でした

この日は、お隣の香川県『しおのえホタルまつり』にタレナガースが現れるかもしれないというウワサを聞いて
パトロールに出発
途中、外気温を示す電光掲示板は32℃
「夏ぢゃ~っ」とか思いつつ塩江温泉郷に到着
塩江温泉郷

会場に繋がる、道の駅「しおのえ」の道路脇には子どもたちの描いたホタルのポスター
会場内を流れる小川では、涼をもとめて家族連れやチビッコたちが水遊び
ホタルのポスター 小川で水遊び

行者そばなどを堪能して「祭り」を満喫していたエディーであったが・・・・

太陽が西に傾き始めた頃やっぱりヤツは現れた
タレナガースがやってきた!

ホタルが住む美しい自然を汚す事は許さない
清き渦の戦士エディー参上だっ
エディー参上! エディーキックが炸裂だっ!

エディーとタレナガースのバトルエネルギーに呼び寄せられてスダッチャーも現れた
しかも、今日はいつもと違って凄くクールだ・・・・
と思ったら、やっぱりいつものお調子者スダッチャーだった(笑~っ)
クールなスダッチャー!? いやいや、いつものスダッチャー^^

相変わらず喧嘩っぱやくてバトル好きのスダッチャー
そこを直せたらクールなヒーローになれるかも知れないのになぁ(笑)
スダッチャーはバトル好き なかなか手強い!

そしてエリス登場
エリスを置いてパトロールに来ていたエディーにエリスはプンプン(笑)
けど、タレナガースが何処かへ行っちゃったから悪さを始める前に見つけ出してやっつけないと
さぁ、二人でパトロールに出発だ
エリス到着^^ 二人でパトロールに出発だ!

案の定、クイーンと一緒に悪巧みをしていたタレナガース
その悪巧み、エディーとエリスが阻止するぞっ
タレナガース見っけ!

ところが、スダッチャーが加わって事態は大混乱
大混乱^^

ピンチもあったけれど、会場のみんなの声援でエディーはパワーを貰ったぞ
バトルだっ! クイーンも!

タレナガースも降参して去って行った
スダッチャーは・・・・
相変わらずカル~イ調子で行っちゃった(笑っ)
タレちゃん降参。 スダちゃんの物思い^^

塩江のみんな
タレナガースが来ないように
この美しい自然、ホタルがず~っと住めるようなキレイな環境を守ってくれよな
塩江のみんな!!また会おう!!

こうして、タレナガースをやっつけたエディーたちは会場のみんなとの写真撮影会を終えて
恒例の会場散策に出発~っ
会場散策に出発 エリスもピース^^

エディーやエリスが歩くとたちまち人だかり
握手に写真撮影に、ハイタッチ
抱きついてくるチビッコが居れば、泣いちゃう子も
ハイタッチ^^ 握手~っ^^

今日は、たくさんの子どもたちや、大きいお友達、外人さんとも触れ合えて楽しかったなぁ
みんなの夏の最初の思い出作りになっててくれたら嬉しいな


エディー、ライバルのヒーローに興味津々(笑)
ライバル!?

こっちでは
「ホタルくん」の尻尾(?)がやたら気になる様子のエディー(笑っ)
光ってんのかなー
ほたるくん

やがて、夜の帳が降りる頃
ケバブに舌鼓を打っていたエディーを見たのが最後
ケバブ

夜店で賑わう人ごみの中に消えていったと言う
人々の笑い声を背中で聞きながら・・・・
夜店の賑わい

きっと、次の戦いの場所へ・・・・


エディーは日本ブログ村にも参戦しています!!ポチッと応援よろしくです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
ローカルヒーロー

TrackBack Url

http://eddynokimagure.blog71.fc2.com/tb.php/26-e56ae3d6

プロフィール

エディー・コア

Author:エディー・コア
『渦戦士エディー』の
エディー(EDDY)は『渦』の意味。
徳島発のローカルヒーロー参上!!

エディー出動情報!!

エディーのつぶやき

Twitter < > Reload

お天気BOX










QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

過去のブログ

 

検索フォーム