RSSはこちら

渦戦士エディーのきまぐれブログ

『渦戦士エディー』は徳島の平和を守るヒーローです!! エディーの活躍を紹介するぞ!!

  • 2010⁄04⁄27(Tue)
  • 23:06

参上!!はな・はるフェスタ2010!!

2010年 4月23日(金)
徳島市『はな・はるフェスタ2010』に渦戦士エディー参上でした

徳島の春を告げる春の祭典『はな・はるフェスタ』
今年のお天気は、少々寒い曇天。
その曇り空を突いて祭典の開始を告げる自衛隊機の3機編隊がグオォ~ンと上空をフライパス
はな・はる2010のお天気は曇り 自衛隊機、フライパス!!

いやぁ、盛り上がるねぇ

今年は大鳴門橋開通25周年
25周年を記念して徳島と淡路島のゆるキャラたちが勢ぞろい
どれもみんな可愛くて「ホッ」と和むひと時でした
徳島近辺のゆるキャラ大集合!!

さぁ、そしていよいよエディーの登場だっ

まずはエディーとエリスが会場のみんなにご挨拶。
エディーたちがパトロールに出発したその後に・・・・
やっぱりヤツらは現れた
タレナガースが作った『ウルトラ・スーパー・ヨーゴス邪気爆弾』を爆発させる悪巧みを始めたぞ
はな・はる参上!エディー&エリス はな・はる乱入!タレ&クイーン

そこへエディーとエリスが駆けつけた。
タレナガースたちの悪巧みは許さないさぁ覚悟しろよタレナガース
さぁ、バトルの始まりだ!

ところが今日のクイーンは何だか気合十分
クイーンの魔毒の技のひとつ『魔毒の宴(うたげ)』を繰り出してきた
いざ!勝負だ! クイーンの技『魔毒の宴』

説明しよう。
『魔毒の宴』クイーンの魔毒の技のひとつで、周囲の者を巻き込んで踊らずにはいられなくしてしまうというおそろし~いワザなのであ~る。

こりゃ大変・・・いや愉快
エディーもエリスも、クイーンも・・・そしてタレナガースまで踊りだしてしまったのだ(笑)
『宴』の虜!?みんなでダンス(笑) 『宴』の虜!?みんなでポーズ(笑)

選曲の失敗(?)のせいにしたクイーンは
今度は『魔毒メデューサの糸』を繰り出した
クイーンの技2『魔毒メデューサの糸』 『メデューサの糸』にかかったエディーとエリス、ピンチだ!

説明しよう。
『魔毒メデューサの糸』クイーンの魔毒の技のひとつで、ギリシャ神話に出てくる髪の毛が蛇で、その目を見た者を石に変えてしまうというメデューサの名を冠したもので『糸』を浴びた者を動けなくしてしまうというおそろし~いワザなのであ~る。

メデューサの糸を浴びてしまったエディーとエリスは足が動かない
このピンチの場面にスダッチャーが登場してテンヤワンヤに(苦笑)
エリスが動けない事を知ったスダちゃんは調子にのってスカートめくりのイタズラを
「何すんのよ
ほ~らエリスにビンタされちゃった・・・痛そう・・・
良い子のみんなはマネしちゃダメだよー
スダッチャーのイタズラ^^ エリスのビンタ!スダちゃん痛そう・・・

さらにスダッチャーは『メデューサの糸』を解く呪文を偶然口走ってしまってクイーンとタレナガースから大目玉^^
スダッチャー、ナイスだぜ
後は、バクダンを止めなくちゃ
バクダンを巡る争奪戦の末に・・・・
呪文を口走るスダッチャー^^ バクダン争奪戦!!

見事(?)バクダンのタイマーを止めることに成功したエディー

さぁ、いよいよ決着をつけるぞ
覚悟しろよタレナガースそしてヨーゴスクイーン
さぁバトル再開だっ!! エディーとエリスのコンビ技!!

エディー・ソードがうなりを上げる
今こそ決着のとき
たまらずタレナガースとヨーゴスクイーンは退散だ
唸れエディー・ソード!! クイーンもとどめだ!!

スダッチャーは敵なのか?味方なのか?
スダッチャーは敵か味方か? エディー・キック!!

今回もその結論は出ないままスダッチャーは去って行った・・・。

なにはともあれ今日も徳島の平和は守られた
やっぱ、やめとく。 エディー、キメたぜ!!

はな・はるフェスタに来てくれたみんな
また会おうぜ
これからもヨロシクなっ!!

ショーを終えたエディーたちは会場のパトロールにレッツ・ゴー
会場のチビッコたちとの触れ合いや写真撮影を楽しみながら会場散策

はな・はるの名物、徳島ラーメンが集う『徳島ラーメン博覧会』の看板の前でパチリ
そして、地元徳島のサッカーチーム『ヴォルティス』のサポーターさんとも「ハイ!エディー!」
目的や活動内容は異なるけれど徳島を愛する気持ちは同じです
お互いにがんばりましょう
徳島ラーメン博覧会! 徳島ヴォルティスのサポーターの方と!!

そしてこの日は
ナントローカルヒーローの母、Momさんがはるばる関東から徳島までショーを見に来ていただいていたのです
しかもお土産までいただいちゃいました
こちらは『エディースナック』
まさか関東じゃこんなの売ってるの
エディーチップス!?

いえいえ
Momさん監修の世界にひとつの『エディースナック』でした(笑)

何処かのメーカーさん、マジこんなの出してくれないかなぁ
絶対買うのに(笑~っ)

そしてこちらは
羽田限定のカレーです
Momさんからのプレゼント。

何をかくそうエディーはカレーが大好きなのです(笑)

Momさん
ありがとうございました



エディーは日本ブログ村にも参戦しています!!ポチッと応援よろしくです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
ローカルヒーロー

共に未来のために

徳島の平和と子供達の未来を守る渦戦士エディさま
丹生谷(那賀町)の戦士?ゆずばあです。
写真撮影ありがとうございました。
いつか丹生谷へも来てください。

  • 2010⁄04⁄28(Wed)
  • 08:35
  • [edit]

おぉ~っと!! ゆずばあちゃんに先を越されたぁ(笑)

次は、5月2日♪ 小松島の港で待ってるからねぇ
(^-^)
よろしくぅ~(^^)/

  • 2010⁄04⁄28(Wed)
  • 22:43

>ゆずばあちゃん

いやぁ
ゆずばあちゃんご本人!?
コメントありがとうございます!

こちらこそ写真撮っていただいてありがとうございました~っ!

呼んでいただけたら
いつでも参上しますよー(笑)
ステージでご一緒したいですね
(^▽^)/

  • 2010⁄04⁄28(Wed)
  • 23:16

>パコさん

行きますかねぇ
丹生谷(笑)

2日はよろしくお願いしますよー<^!^>

  • 2010⁄04⁄28(Wed)
  • 23:20

(,,゚Д゚) ガンガレ!

ブログ村からやってきました~!

徳島にも素晴らしいローカルヒーローがいたんですね!初めて知りました。

これからも徳島の平和のため、頑張って下さい(゚∀゚ )

  • 2010⁄04⁄30(Fri)
  • 14:52

初めまして!!

コメントありがとうございます^^

そう!徳島にも居たのです(笑)
これからも頑張りますので応援よろしくです!!

  • 2010⁄05⁄01(Sat)
  • 09:18

TrackBack Url

http://eddynokimagure.blog71.fc2.com/tb.php/22-308e623d

プロフィール

エディー・コア

Author:エディー・コア
『渦戦士エディー』の
エディー(EDDY)は『渦』の意味。
徳島発のローカルヒーロー参上!!

エディー出動情報!!

エディーのつぶやき

Twitter < > Reload

お天気BOX










QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

過去のブログ

 

検索フォーム