RSSはこちら

渦戦士エディーのきまぐれブログ

『渦戦士エディー』は徳島の平和を守るヒーローです!! エディーの活躍を紹介するぞ!!

  • 2013⁄08⁄01(Thu)
  • 19:24

参上!!親子交通安全教室!!

2013年 7月7日(
藍住町ゆめタウン徳島『渦戦士エディー&徳島県警うずしおくんYOUMEのコラボ』
「親子交通安全教室」に渦戦士エディー参上でした

徳島県警音楽隊の皆さんの演奏で始まった『YOUMEのコラボ』
曲目も聞き覚えのある刑事ドラマの挿入歌ばかりで
思わず口ずさんだり、走り出してしまいそうになりました
拡大する 拡大する

そして今回もやって来たタレナガースたち
ヘッドホンで音楽を聴きながら自転車で登場したかと思えば
戦闘員と二人乗りを始める始末
どちらも危ないから良い子のみんなは絶対マネしちゃダメだよ
拡大する 拡大する

ほらほら、婦人警官さんに注意されちゃった
拡大する

チリンチリン
と、自転車にのってやってきて信号待ちするエリスに
ヨーゴスクイーンが、信号無視する暴挙に
自転車だって信号は、きちんと守ろうね
拡大する 拡大する

自転車に飽きたタレナガースが今度は車(?)に乗って乱入
エリスの自転車運転の妨害を始めてしまってキケンだ
車も自転車も交通ルールやマナーは守らなきゃ
拡大する 拡大する

そして、この日は七夕

星の世界からタンザックーがやって来て
顔の短冊に願い事を書けば叶うと聞いたタレナガースが願い事を書いてしまった 
ハチャメチャな展開の予感…
拡大する 拡大する

大丈夫

すべてはエディーにお任せだぁ
拡大する

会場のみんなの元気な声援に後押しされて
あっ という間に、タレナガースたちをやっつけたぞ
拡大する 拡大する

タレナガースたちは逃げて行ったけど
みんなで自転車に乗る時の三つの約束を忘れないでね
拡大する

①「ながら運転」をしない
携帯電話をしながら、とかヘッドフォンを聞きながら、傘をさしながら等の運転は危険だからやめようね。

②二人乗りをしない
自転車は基本的に一人乗りだ。二人乗りはバランスを崩しやすくなるから危険だよ。

③信号を守ろう
自転車だって、車や人と同じ。信号をきちんと守ろうね。

「ま、いいか」
とか思って交通ルールを守らないと・・・・
タレナガースたちみたいに、こうなっちゃうぞ
拡大する

自転車は誰にでも気軽に乗れる乗り物だけど
交通ルールや、マナーを守って交通安全を心がけようね
拡大する

というワケで
この日は徳島県警のマスコット「うずしおくん」と一緒に撮影会だ
エディーとは「うず」つながりだね
さぁ、みんなで「ハイ!エディー!」
拡大する

こちらは
主催の徳島中央自動車教習所のみなさんが作ってくれた
エディーとエリスのカードですカンゲキ~ッ
この日ショーを見てくれたお友達にプレゼントさせていただきました
拡大する

さらにさらに
こちらは、ファンの方からエディーとエリスにいただいたプレゼント
手書き、手作りのカードですチョ~カンゲキ~ッ
ありがとうございました~っ
拡大する

最後に徳島中央自動車教習所や徳島県警板野署のお巡りさんと、うずしおくんも一緒に
「ハイ!エディー!」
交通安全はみんなの願い。
ひとりひとりが交通安全を心がけましょう
拡大する

こうして
エリスは颯爽と白バイに乗って次のパトロールへ出発して行きました
・・・・と、いう事で
拡大する


エディーは日本ブログ村にも参戦しています!!ポチッと応援よろしくです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村
category
ローカルヒーロー

TrackBack Url

http://eddynokimagure.blog71.fc2.com/tb.php/163-31f6f4b9

プロフィール

エディー・コア

Author:エディー・コア
『渦戦士エディー』の
エディー(EDDY)は『渦』の意味。
徳島発のローカルヒーロー参上!!

エディー出動情報!!

エディーのつぶやき

Twitter < > Reload

お天気BOX










QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

過去のブログ

 

検索フォーム