RSSはこちら

渦戦士エディーのきまぐれブログ

『渦戦士エディー』は徳島の平和を守るヒーローです!! エディーの活躍を紹介するぞ!!

  • 2012⁄12⁄30(Sun)
  • 11:53

電撃訪問!!あわわ編集部!!

2012年 11月29日(木)
エディーとエリスが徳島のタウン情報誌『あわわ』の編集部を電撃訪問してきました

突然の訪問にも関わらず皆さん笑顔で迎えてくれました

なので、ついついデスクワークのお手伝い
電話応対やコピー業務のお手伝いをさせていただいちゃいました
編集部で電話応対? 編集部で事務業務?

で、この日の本来の目的は『あわわTV』に出演させていただく事だったのです。

もちろん無事配信を終えたのですが
『あわわTV」配信中の画像が無いので、その時の様子は皆さんの想像にお任せしますねー

出番を終えたエディーとエリスは次の出演者さんの配信の様子を見学
ショーでは見ることのできない二人のシュールな画像が撮れました
UST配信見学中^^

それにしても、徳島にも「芸妓」さんの文化があった事を初めて知りました。
「芸妓」さんは京都だけではないのですね。
芸妓さん^^

徳島のローカルヒーローと
徳島の伝統芸能の奇跡の融合
自分たちの知らない徳島が、きっとまだ他にもあるに違いありません
異文化交流?

見学に来ていたスイーツ☆マッスルさんにも、急遽出演していただいたりして
最後はみんなで「ハイ!ポーズ!」
みんなでポーズ

芸妓の あや子さん からいただいた『千社札』。
現代で言う「名刺」の様なものだけど
そこには間違いなく忘れかけていた古き伝統文化の『粋』がありました。
千社札


エディーは日本ブログ村にも参戦しています!!ポチッと応援よろしくです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
ローカルヒーロー

TrackBack Url

http://eddynokimagure.blog71.fc2.com/tb.php/142-b8c095a5

プロフィール

エディー・コア

Author:エディー・コア
『渦戦士エディー』の
エディー(EDDY)は『渦』の意味。
徳島発のローカルヒーロー参上!!

エディー出動情報!!

エディーのつぶやき

Twitter < > Reload

お天気BOX










QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

過去のブログ

 

検索フォーム