RSSはこちら

渦戦士エディーのきまぐれブログ

『渦戦士エディー』は徳島の平和を守るヒーローです!! エディーの活躍を紹介するぞ!!

  • 2012⁄09⁄09(Sun)
  • 08:55

参上!!エコライフキャンペーン!!

2012年 8月26日(
徳島市『交通エコライフキャンペーン』に渦戦士エディー参上でした

徳島市のシンボル「眉山(びざん)」を間近にのぞむ交通公園。
眉山

通称「バスイベント」とも呼ばれるこの日のイベントには
ボンネットバスをはじめ、アンパンマンバスや、お絵かきバスなどが大集合
バスイベント

特に目を引いたのはボンネットバス
レトロな外観にひかれて社内に入ると雰囲気抜群の運転席や昔なつかしい「扇風機」
エアコン全盛の現代に慣れてしまった僕らには、どことなく「ホッ」とするアイテムです
ボンネットバス運転席 扇風機

この後、交通公園から徳島駅前まで、ボンネットバスが走るというので出発を待っていると…

乗り込んで来たのは、ご覧の面々
これだともしトトロが乗ってきちゃってもトトロの方がビックリしちゃうね
本日の乗車ご一行様^^

こうして、ひとときのバスの旅を楽しんだご一行様
車窓から外を眺めて何を思うエリスさん
出発~っ 車窓から^^

無事徳島駅前に到着したのは良いけれど…
突然現れたヒーローとゆるキャラとマッチョマンとアイドルにたちまち人だかり
行き交う人たちは手に手に携帯で写していました
って、そりゃそうだよネ
徳島駅前にて

バスを降りた後は、会場までは徒歩で帰るというエディーたち。

途中、新町川でリバーカヤックを楽しむ人たちを見ていたエリス
「あっ!」という間に皆さんとお近づきになったみたいで…
新町川をながめるエリス カヌーの皆さんと

気が付けば二人して乗っていました
「渦」のパワーが宿る二人にとって、まさに「水」はお友達なのかも知れませんね
カヌーオンザエディー&エリス^^

一行が会場に戻った頃には、ずいぶん人も増えて賑わっていました。
会場風景

まさしく頃合い
楽しいステージパフォーマンスの始まり始まり~っ

ステージパフォーマンス^^
ステージパフォーマンス^^

「交通エコライフキャンペーン」恒例の「すだちくんアイス」の無料配布では
エディーとエリスもお手伝い
用意された300個の「すだちくんアイス」が会場の皆さんに振舞われました
すだちくんアイス無料配布^^

そして
エディーもサクッとタレナガースたちを蹴散らしましたヨ
エディーたちの活躍

もちろんエディーの大好きな、みんなとの触れ合いも欠かせません
みんな8月最後の日曜日にサイコーの笑顔で「ハイ!エディー!」
エディーたちと触れ合いタイム^^

ただひとつ
エディーと同じ名前の高速バス「EDDY(エディー)号」に乗ることができなかったのがザンネンだったけど
この日の任務も無事完了したエディーたちなのでありました

この日のご褒美は…
もちろん「すだちくんアイス」

新町川のほとりで涼をとりながら
「いっただきまぁ~っす」
すだちくんアイス すだちくんアイス

あまくてコクがあるのに
「すだち」のさっぱり感が絶妙~っ

とっても美味しくいただきました


エディーは日本ブログ村にも参戦しています!!ポチッと応援よろしくです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
category
ローカルヒーロー

TrackBack Url

http://eddynokimagure.blog71.fc2.com/tb.php/128-2ec729bd

プロフィール

エディー・コア

Author:エディー・コア
『渦戦士エディー』の
エディー(EDDY)は『渦』の意味。
徳島発のローカルヒーロー参上!!

エディー出動情報!!

エディーのつぶやき

Twitter < > Reload

お天気BOX










QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

過去のブログ

 

検索フォーム