RSSはこちら

渦戦士エディーのきまぐれブログ

『渦戦士エディー』は徳島の平和を守るヒーローです!! エディーの活躍を紹介するぞ!!

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2011⁄06⁄14(Tue)
  • 11:34

参上!!しおのえホタルまつり!!

2011年 6月11日(
香川県塩江温泉『第30回 しおのえホタルまつり』に渦戦士エディー参上でした

今回は、お隣香川県でのイベントですが『しおのえホタルまつり』は昨年に続いて2度目の出動となりました
しかも今年は30回という節目の開催。おめでとうございます

さてさて、この日は朝から雨模様
雨天決行と聞いてはいたものの、エディーの晴れ男パワーを信じて小雨が降る徳島を出発

徳島市内から車で2時間足らず。
『しおのえホタルまつり』会場に到着する頃には雨もあがってました
てか晴れてるし
さすが、晴れ男エディー
ホタルまつり会場 晴れた!?

自然豊かな塩江温泉郷。
咲き誇る『紫陽花』や雨露に濡れた草花がとっても印象的。
ホタルはキレイな水のある場所に生息するって言うからね
ホ・ホ・ホ~タルこい
紫陽花 雨露

ステージ前では、地元塩江温泉竜王太鼓同好会による
『塩江温泉竜王太鼓』の勇壮な音が新緑の山々に響き渡っていました。
やっぱり和太鼓って迫力あるね
勇壮!竜王太鼓 竜王太鼓

一方、パトロールに来ていたチームエディー『ちびっこパトロール隊』のまいちゃんみずきちゃんがタレナガースと遭遇
しかも今日のタレちゃんは、いつになくノリノリで昭和ギャグ・・・いやいやオヤジギャグを連発してる
ノリノリタレちゃん^^ ノリノリタレちゃん2^^

まいちゃんみずきちゃんから連絡を受けてエディーが登場
エディーが来たからには勝手なまねはさせないぞ
さぁ、悪者退治だっ
エディー参上! バトルだ!

ピンチもあったけれど、エリスやまいちゃんみずきちゃん、そして何より会場のみんなの声援でエディーは大きなパワーをもらったぞ
エディーたちのピンチ エディー立つ!!

退散するタレナガースたち
みんなもピンチの時があったら、みんなでチカラを会わせよう
そうすれば必ず困難に打ち勝てる。そう思うよ
タレちゃん退散 また会おう。

こちらはショーの途中ずっとエディーと一緒にアクション付きで応援してくれていたおともだちだ
ありがとうな君は将来のヒーロー間違いなしだ(笑)
将来のヒーロー!?^^

恒例のショーの後の会場散策。
エディーも楽しみにしていたんだけど、あまりにたくさんのみんなが見ていてくれたから写真撮影会が長引いて充分みんなと触れ合えなかったなぁ。ごめんね。
そして、エディーを応援してくれたたくさんのおともだち、ありがとう
会場のみんな^^ 触れ合いタイム^^

塩江にはホタルが住める美しい自然がある。
この『しおのえホタルまつり』がこれからも、ず~っと続くといいね
まいちゃんみずきちゃんもご苦労さま
また来年も、ここに来ることができたらいいね。
エディーとエリス。また来るね。

かくして任務を完了したエディーたちは、賑わうホタルまつりの人ごみの中へ消えていったのであった
また会おうね~バイバ~イ
夜のホタルまつり風景



エディーは「日本ヒーローリーグインフィニティ」に参加しています^^
日本ヒーローリーグインフィニティ公式ホームページ
日本ヒーローリーグインフィニティ

エディーは日本ブログ村にも参戦しています!!ポチッと応援よろしくです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

category
ローカルヒーロー

プロフィール

エディー・コア

Author:エディー・コア
『渦戦士エディー』の
エディー(EDDY)は『渦』の意味。
徳島発のローカルヒーロー参上!!

エディー出動情報!!

エディーのつぶやき

Twitter < > Reload

お天気BOX










QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

過去のブログ

 

検索フォーム

